秋田の女性のWork&Life a.woman

6JUNE
2018

お知らせ

酉年さんまた会う日まで!a.woman 2017 人気記事ランキングTOP10大発表〜!

早いもので、今年も気づいたら♪も〜い〜くつね〜る〜と〜、お〜しょ〜お〜が〜つ〜♪と歌っても差し支えない時期がやってきましたね。そう年の瀬です!

2017年の春に産声をあげた「a.woman」も、さまざまなご縁とご協力のおかげで、たくさんの記事をご紹介することができました。お世話になった皆さん、本当にありがとうございます!!👏👏そこで約9ヵ月を振り返り、

a.woman 2017
人気記事ランキングTOP10

をお送りいたします!
10位から1位まで一気に楽しむのか、年末年始のちょっとしたスキマ時間に少しずつ読むのか、楽しみ方はアナタ次第です!!

第10位
やっぱり気になる秋田オーパに行ってきちゃいました!〜前編〜
今年の10月、JR秋田駅前に誕生した新しいランドマーク「秋田オーパ」の見どころを紹介。a.woman的視点で、ショップ以外の気になるポイントを中心に取材しました。

第9位
IN HER LIFE — 姉妹のセンスがぎゅっと詰まった心地よいカフェ<秋田市>
秋田市郊外にあるインスタグラムで話題のカフェ。インテリアもフードもドリンクもすべて可愛くて、思わず「わぁ〜!」と声が漏れちゃう系のお店でした。見た目もお腹も満足できますよ〜!

第8位
秋田県で唯一の妊活・温活サロン「ほの香」が秋田市手形山に移転しました!
腸セラピーや骨盤矯正、リフレクソロジー、よもぎ蒸しなどを組み合わせ、体質に合った施術をしてくれるサロン。a.woman編集長が、ハーブよもぎ蒸しを初体験しています!

第7位
【テイクアウトシリーズ】知って得する食のライフハック!ホテルメイドの味を〈秋田市〉
秋田キャッスルホテルの「キャッスル・デリカ」では、和洋中の惣菜やパン、ケーキなどのホテルメニューをテイクアウトできます。焼き菓子や秋田土産、地酒もあるので、年末年始の利用価値も大ですよ。

第6位
【ちょこっと手みやげ♪シリーズ】小さめサイズの生どらやき<秋田市>
秋田市八橋「お菓子のにこり」の生どらやきは、直径7cm弱の小さめサイズ。これも年末年始の手土産にぴったりですね!季節の生どらやきもあるので、気になる人はホームページを要チェック!

第5位
やっぱり気になる秋田オーパに行って来ちゃいました!〜後編〜
秋田オーパ紹介記事の後編では、ファミリー向けの情報をクローズアップ。お子さんの遊ぶ施設があるし、休憩スペースや授乳室もあるし、カフェも増えたしで、家族でも行きやすくなりました。

第4位
女性なら誰でも好きなかわいい雑貨が盛りだくさん!<北秋田市>
北秋田市鷹ノ巣の「カスクドール」は、雑貨や洋服、ハーブティー、おもちゃ、アウトドア用品などを扱う雑貨店。店内のカフェにはキッズスペースもあるので、お子さん連れでも楽しめます。

🥉第3位
能代エナジアムパーク「わくわく恐竜ワールド」 夏休みに恐竜出現!外で水遊びも♪
夏休み中に公開した、能代エナジアムパークのイベント記事が第3位にランクイン!リアルな恐竜模型の画像がインパクト大でした。水遊び広場や大型遊具、休憩エリアなど情報も盛りだくさん。

🥈第2位
注目!!「秋田初ゲストハウスをつくりたい!」 横手の女性がクラウドファンディングに挑戦中!<横手市>
第2位は、蔵のある物件をリノベーションし、クラウドファンディングで秋田初のゲストハウスの開業を目指す阿部円香さんの記事でした。「Hostel&Bar Camosiba」のオープンを伝える記事はこちら

🥇第1位
話題のマルシェイベント「いちじくいち」が気になる!<にかほ市>
栄えある第1位は、昨年に引き続き2回目の開催をお知らせした「いちじくいち」の記事でした〜!!イベント詳細のほか、実行委員でもあり、いちじく産業に携わる佐藤さんの想いを伝えています。

という訳で、「a.woman 2017 人気記事ランキングTOP10」はいかがでしたでしょうか?今年の記事はこれがラストです!次回、戌年一発目の記事をお楽しみに〜!皆さん、よいお年を〜!おもち食べすぎないでね〜!

この記事を書いたライターこの記事を書いたライター

熊谷 清香

地元タウン誌や広告代理店勤務を経て、KITA DESIGNで企画・編集をしています。小中学生の母。趣味はテニス観戦。秋田市出身。丑年。

関連記事

お知らせ

a.woman1周年記念!抽選で50名様に豪華読者プレゼント!

お知らせ

酉年さんまた会う日まで!a.woman 2017 人気記事ランキングTOP10大発表〜!

お知らせ

はじめまして。2017年3月1日よりスタートしたa.woman編集室です。