TOP

カラダ

〈秋田市〉arch 新生活の疲れと気になるムダ毛を一気に解消!

春から新しい生活を始めた皆さん、子どもの入学・進級でドタバタだったお母さん、心と身体が疲れてませんか?

今回はそんな皆さんに、タイ古式マッサージとブラジリアンワックスが受けられるお店「Relaxation salon arch(アーチ)」をご紹介します。

心地よい指圧とストレッチで身体をほぐし疲労回復!

お店のドアを開けると、美人オーナー・鎌田瞳さんが笑顔で迎え入れてくれます。それもそのはず、鎌田さんはテレビCMなどでも活躍する現役のモデルさんでもあるんです。

お店を始めたきっかけは、「美容DAYを週1回作って、県内外のさまざまなマッサージを受けに行っていました。その時に、タイ古式マッサージに出会って、その開放感に衝撃を受けたんです。それで、自分でもマッサージ店を始めました。その後、出産・子育てのため一旦お店を辞めましたが、子育ても少し落ち着いてきたので、新たにタイ古式マッサージとブラジリアンワックスのお店を始めました」。

タイ古式マッサージは、呼吸を合わせながらゆったりとしたリズムで指圧とストレッチを行います。コースは、クイック30分(2,500円)、ノーマル60分(4,500円)、リラックス90分(6,100円)、エクセレント120分(7,700円)の4種類があります。

「老廃物は下に溜まっているので、まずは足元を重点的にマッサージすることが大事。その後、徐々に腰や肩など上半身をほぐしていきます」と鎌田さん。

「ふたりヨガ」とも呼ばれている、タイ古式マッサージは、ストレッチ効果も抜群。私もやってもらいましたが、一人だとなかなか伸びきれない部分が心地よく伸びて、痛気持ちいい!この感覚はやみつきになりそうです!

終わった後は、身体がすっきり軽くなりました!身体のあちこちを気持ち良く伸ばす施術なので、身体が固い人や運動不足、マッサージ後の揉み返しが苦手な方にもオススメですよ。

ワックス脱毛なら短時間でムダ毛とサヨナラできる!

ワックス脱毛メニューは、VIOゾーンを脱毛するブラジリアンワックス脱毛や、脇や腕、足などを脱毛するボディワックス脱毛などがあります。

ブラジリアンワックス脱毛は、VIOワックス脱毛(6,000円)と、Vのみなど1箇所のみを施述するVIOシングル(5,000円)の2種類。初めて利用する方は、VIOワックス脱毛(4,500円)、VIOシングル(3,500円)とお得に施述できますよ。

ボディワックス脱毛は、両わき(2,500円)、両うで(4,000円)、両足(5,500円)、せなか(4,000円)など10種類。

ワックス脱毛の魅力は、何と言っても即効性があること。「明日、海に行くことになった!」なんて時でも大丈夫です。実際に腕で試してもらいました。

皮膚を保護するクリームを塗った後にワックス塗り、シートを貼ってすぐにベリっと剥がします。シートを貼った後、少し時間を置くのかなと想像していましたが、シートを貼って剥がすまで、約3秒でした!あまりの速さにビックリ!


(左からBefore→After)

そして、あっという間にムダ毛のないすべすべお肌になりました!しかも、古い角質も一緒に取れるので、肌がワントーン明るくなったようです。

でも、やっぱり気になるのは痛みですよね。「個人差はありますが、回数を重ねる毎に痛みを感じにくくなる方が多いようです。痛みや肌が弱くて大丈夫か心配な方は、無料のパッチテストで試してみてください」と話してくれました。お試しをしたスタッフは、「ガムテープを腕に貼って剥がすよりも全然痛くなかった!」と話していましたよ。

施述の後は、デトックス効果も期待できる三種町産の「雪の下ごぼう」を使ったごぼう茶「GOBO TEA」でほっと一息。

店内には広々としたキッズルームもあるので、子ども連れの来店もOK。1人で遊べる年齢の子どもだとテレビを見たり、おもちゃで遊んだりして過ごせます。詳しくは予約の時に確認してみてくださいね。

新生活で疲れた心と身体を癒しに、そして、今年こそ気になるムダ毛をツルピカにして自信をもって夏を迎えましょう!

※価格はすべて税込。

【Relaxation salon arch(アーチ)】
秋田市八橋本町3-13-17 イノベーションビル2F 201号室
電話番号/018-807-4818
営業時間/10:00〜17:00
定休日/不定休
駐車場/1台
ホームページ
Facebook
Instagram
ブログ

Writer

三浦翠

三浦翠

潟上市出身、一児の母。ブライダル情報誌やタウン誌勤務を経て、フリーライターとして活動中。最近ハマっていることは、収納と時短レシピ。秋田のおいしいものや子育て情報などを発信していきます。

関連記事

〈秋田市〉自然のチカラが五感を揺さぶる。「パークヨガ」で幸せホルモンを

〈秋田市〉自然のチカラが五感を揺さぶる。「パークヨガ」で幸せホルモンを

【a.woman保健室】冬こそ注意!女性のおしりトラブル

【a.woman保健室】冬こそ注意!女性のおしりトラブル

〈横手市〉「酵素温浴いふき」で身体の芯からポカポカに!

〈横手市〉「酵素温浴いふき」で身体の芯からポカポカに!

〈大館市〉「Calme Candle」の暖かいあかりに癒やされて♪

〈大館市〉「Calme Candle」の暖かいあかりに癒やされて♪

〈由利本荘市〉運動×栄養×薬局×遊びの複合施設I・Concept(アイコンセプト)

〈由利本荘市〉運動×栄養×薬局×遊びの複合施設I・Concept(アイコンセプト)

〈秋田市〉漢方蒸しにカッピング!血の巡り研究所で夏の疲れにサヨナラ

〈秋田市〉漢方蒸しにカッピング!血の巡り研究所で夏の疲れにサヨナラ