TOP

カラダ

【自分磨き時間】Vol.1 エステ×音声診断を体験するイベント開催!

これまで働く女性に向けて県内各地の役立つ情報をお届けしてきたa.woman編集部ですが、今回はインターネットの世界から飛び出してイベントを開催することが決定しました!

その名も、
a.woman presents 【自分磨き時間 】!!

これは、日々忙しい女性に向けて“お金をかけて自分磨きをして、また明日からがんばろう!”という趣旨のイベントです。第1回は「H&L(ハートランド秋田)」のエステでリフレッシュ、さらに「NE*IRO〜ねいろ〜」の音声診断で自分を見つめ直すという2つの自分磨きを、一日でW体験できちゃうコラボ企画。しかも料金もお試し価格でとってもお得なんです♡

地域の人々に愛される親しみやすいエステサロン

秋田市保戸野にオープンして7年になるH&L(ハートランド秋田)は、「秋田の女性にキラキラと輝いて欲しい」がコンセプトの予約制サロン。フェイシャルエステを中心としたメニューに加え、スキンケアチェックや自宅で実践できるお手入れのアドバイスなど、お客さんの暮らしに適したサービスを心がけているんだとか。メニュー料金も続けられやすいよう良心的な価格設定となっていて、何かと物入りなa.woman世代にもうれしい限り。また、施術の専用化粧品は肌の弱い人にも優しい成分のものを使用しているので、安心して通えます。

お店はナチュラルなインテリアでまとめられ、一般的なサロンの高級イメージとは違う心地良さが。お子さんのいるスタッフもいるので、子育てについての情報交換など日常的な会話を楽しみに来るお客さんも多く、親しみやすいエステサロンとしてリピーターも増えているそう。


(気さくで話しやすいスタッフが揃います)

アナタのすべてを映し出す「声」による音声診断

NE*IRO(ねいろ)による音声診断「ヴォイススキャンセッション」は、指紋と同じく一人一人違うという声の周波数を解析して12色の色に変換し、目に見えない心や体のエネルギーを可視化するというもの。音声分析カウンセラーのきしさんは、診断を受けた人が本当の自分を知って持ち前の長所に気づくために、周波数を可視化したヴォイススキャンの波形の解説や、これまでのキャリアやスキルを用いたアドバイスをしているそうです。
診断方法は、専用のマイクに向かって自分の名前を6秒間言い続けるだけといたって簡単!


(音声分析カウンセラーのきしさんとヴォイススキャンの波形)

なんでも声には、その人の心や体の状態だけでなく個性も表れているそうで、それを可視化することにより潜在意識や顕在意識、習慣やクセが分かるだけでなく、その人の判断基準が「見る・聞く・感じる」のどれが優位なのか…などなど、さまざまな角度から分析できるというから驚きです。最終的にはそれらを総合して、優れている才能や向いている仕事、自分の強みと弱み、ストレス解消法やコミュニケーション法などを導き出します。

きしさんが心がけていることは、診断を受ける人の気持ちに寄り添ったセッション。「音声診断を受けたことで、自分の個性を丸ごと受け入れて、少しでも楽に生きていくきっかけになったらうれしいです」ときしさん。秋田では初、東北でも仙台に次いで二番目(※)という、音声分析カウンセラーによる音声診断。ぜひこの機会をお見逃しなく!(※2017年8月29日現在)

参加ご希望の方は、文頭に「自分磨き時間Vol.1 参加希望」と明記し、氏名・住所・電話番号・希望の日時を記入の上こちらのa.woman問い合わせからお申し込みください。(定員に達しましたので締め切りました)

—————————————————————
a.woman presents 【自分磨き時間 】Vol.1
—————————————————————
日時/9月19日(火)18:00〜19:20 2名
9月26日(火)18:00〜19:20 2名
場所/H&L(ハートランド秋田)※住所は下記参照
内容/
エステ:クレンジング→洗顔(超音波洗浄)→パック(3D生コラーゲン)→ハンドマッサージ→ヘッドマッサージのお試しコース。お手入れ方法や化粧品の選び方などのレクチャー付き(計30分)
音声診断:本質や才能を表す潜在意識と、今の心理状態や心と体のバランスを表す顕在意識を可視化するお試しセッション(計30分)
特別価格/5,000円(エステ2,000円、音声診断3,000円 )※税込
募集人数/限定4名(1日2名/先着順/定員になり次第締め切らせていただきます。)定員に達しましたので締め切りました。
※お申込みいただいた方へa.woman編集部からご連絡いたします。
問い合わせ先/018-893-5650(KITA DESIGN内)

【女性専門・予約制サロンH&L(ハートランド秋田)】
秋田市保戸野千代田町16-20
電話番号/0120-45-8555
営業時間/9:00〜20:00(LO19:00)
定休日/第3日曜・翌月曜
駐車場/有り(10台)
H&Lホームページ

【音声診断NE*IRO〜ねいろ〜】
電話番号/090-7067-5652
NE*IROホームページ
NE*IROフェイスブック

きしひろみさんプロフィール
秋田市出身
・音声分析カウンセラー
・ストレスケアカウンセラー
・親業訓練インストラクター
・終活カウンセラー

キーワード

秋田県内エリア

Writer

熊谷 清香

熊谷 清香

地元タウン誌や広告代理店勤務を経て、フリーランスで企画・編集・取材・インタビュー・ライティング等をしています。中高生の母。秋田市出身。

関連記事

〈秋田市〉自然のチカラが五感を揺さぶる。「パークヨガ」で幸せホルモンを

〈秋田市〉自然のチカラが五感を揺さぶる。「パークヨガ」で幸せホルモンを

【a.woman保健室】冬こそ注意!女性のおしりトラブル

【a.woman保健室】冬こそ注意!女性のおしりトラブル

〈横手市〉「酵素温浴いふき」で身体の芯からポカポカに!

〈横手市〉「酵素温浴いふき」で身体の芯からポカポカに!

〈大館市〉「Calme Candle」の暖かいあかりに癒やされて♪

〈大館市〉「Calme Candle」の暖かいあかりに癒やされて♪

〈由利本荘市〉運動×栄養×薬局×遊びの複合施設I・Concept(アイコンセプト)

〈由利本荘市〉運動×栄養×薬局×遊びの複合施設I・Concept(アイコンセプト)

〈秋田市〉漢方蒸しにカッピング!血の巡り研究所で夏の疲れにサヨナラ

〈秋田市〉漢方蒸しにカッピング!血の巡り研究所で夏の疲れにサヨナラ