TOP

暮らし

人気占い師さんに見てもらった今年の運勢は⁉︎「星座別☆2021年の運勢」も公開‼︎

 朝のテレビ番組の占いコーナーや、雑誌の星占いなど、占いは身近にたくさんあります。星座別といった大きなくくりではなく、私個人について見てもらったらどんなことが分かるのだろう? 秋田市で人気の占い師・Mana先生にお会いしてきました。

(さまざまな占いを組み合わせて、運勢を見てくれるMana先生)

惑星と星座の配置で分かる人物像

 ごあいさつもそこそこに、早速占いスタート! はじめに出てきたのはホロスコープという西洋占星術の図です。生年月日と出生地、出生時間を基に作成します。占星術の基本となるもので、円をパイ状に12分割した「ハウス」があり、生年月日と時間から割り出した12の惑星の位置が示されています。さらに、外周に12星座が配置され、それぞれの惑星と星座がどのハウスに属するかで、個人の性格や志向、適性のある職業などが示されるといいます。

(びっしりと書き込みの入ったホロスコープをいただきました。「自分はどんな人か」「仕事と健康」「人生の目標」などについて、もりだくさんの内容です)

あらためて自分について考える機会に

 Mana先生はふわりとした柔らかい雰囲気で、次々と話を引き出してくれます。例えば「家、家族」に関するハウス4について、先生は「独立心が強いと出ていますが、以前思っていませんでしたか?」と尋ねます。すると「大人になって早く親元を出たい」と思っていた子ども時代がよみがえりました。また「現実的な金銭感覚よりも夢を追うタイプ」「外国語に興味がある」といった指摘がばっちり当てはまり、驚きました。生まれた時にこうした傾向を持ち合わせていたとすると、なんとも不思議です。
 驚いたのは、さまざまな占いを自由自在に組み合わせて、占う相手について掘り下げていくことでした。西洋占星術タロット占いに加え、四柱推命指紋占いオーラ診断まで。それぞれ体験させてもらいましたが、占い同士に共通点があるといった豆知識も含めて、興味は尽きません。通常は、お客様の時間と要望に応じて組み合わせているそうです。
 全体として、私の今年は季節でいうと春に当たり、新しいことが始まるそうです。「家族も独立に向かっていて、自分の人生を充実させる時です。以前できなかったことが実現可能になりそう」とMana先生。

(手相を見て「好き嫌いがはっきりしていませんか?」と言われびっくり。手相にまで表れているなんて!)

(21枚のタロットカードを開いて、カードが意味することを解説してもらいます。私は仕事について見てもらいました。「お金の勉強をするとよい」とのこと)

(オーラも見てもらいました。カラーボトルがあると色のイメージがしやすいです)

ママ友のつながりが道を開いてくれた

 Mana先生の占いとの出会いは、小学1年生にさかのぼります。「4歳上の姉がタロットカードを持っていて、本を見ながら2人で占っていました」。趣味で続けていた占いが仕事になったのは30代後半から。ママ友の口コミで評判が広がったのがきっかけでした。今では県外の顧客にリモートで占うこともあるそうで、1カ月先まで予約が埋まっているという人気ぶりです。「とにかく、ママ友などの人脈に助けられました。一期一会のご縁と思い、求められる占いを真剣にしてきたことで今があると思います」とMana先生。

 初めての占いは、人生の答え合わせをするような体験でした。「あなたはそのままでいいよ」と認めてもらった気持ちです。先生の問いかけが的確で、私の話を引き出してくれたからだと思います。今年は新たに「お金の勉強」をしてパワーアップを図りたいと思います!

読者の皆さまにも、新年のプレゼントを! Mana先生に星座別の今年の運勢を占ってもらいました♡

運命的な出会いのチャンスがありそうなので、できるだけ積極的に外に出て人と会う機会を増やしてみてください。趣味や習い事をしている人は、ツイッター、インスタ等で自分の成果をみんなに見てもらうように発信してみてください。また、モテ度が上がる年でもあるので意中の人からお誘いがありそうです。ただし真面目なお付き合いを心がけてください。
ラッキーカラーオレンジ  ヘルスキーワード肺・気管支

人生の新たなステージに踏み出すのに良い年。進学、就職、結婚、引越し、転職があるかもしれません。キーワードはチャレンジです。夢への投資を始めるのに良いのも今年です。自分がやってみたい事、将来やりたい事を決めておいても良いでしょう。ダイエットや美意識を心がけてみてください。
ラッキーカラーホワイト ヘルスキーワード胃腸 

心身ともに休息の年。一人の時間を大切にして普段より多めに休息を心がけると良い年です。来年は多忙になりそうなので、身体と心を整えておきましょう。今年のうちに秘密や隠し事は精算しておきましょう。身体と心を整えるためにマインドフルネスやメンタルケアをしてみると良いでしょう。
ラッキーカラーブルー ヘルスキーワード目・皮膚

友人との交流を活発にしたり、人の集まりに参加したりすると幸運が訪れやすくなります。社会活動や地域の活動に参加してもOK。責任のある立場にもなったりしますが、将来に繋がる良い経験をつむことになります。
ラッキーカラーグリーン ヘルスキーワード腎臓・泌尿器

自分の仕事や活動が認められたり、仕事面の発展、昇進があったり良い職場への移動や就職ができそうです。社会に出てない人や、仕事を持たない人にはあまり影響はないですが、今現在やっている趣味や目標があれば特に力を入れて頑張る年です。仕事に役立つはずです。
ラッキーカラーゴールド ヘルスキーワード遺伝性の病気

自分の視野を広げる年。スキルアップには良い。興味のある分野のものを習い、資格を取るのにいい時期です。法律や外国語、伝統的なものは運気アップにつながります。自分の内面を磨くと良いことがありそうです。
ラッキーカラー ヘルスキーワード血圧、血管

スピリチュアルな事や神社仏閣への興味がでてきたりするので、お参りに行くと運気アップ。配偶者やパートナーと親密さが深まる年です。借金やローンの借りすぎには注意です。
ラッキーカラーパープル ヘルスキーワード泌尿器

自分に協力してくれる良いパートナーが見つかりそう、結婚や同棲のチャンスが近づきそうです。人生の転換点であり、夫婦仲や恋人関係が解消する年にもなりやすいので、喧嘩した時は、良く話し合うことがポイントです。
ラッキーカラーターコイズブルー ヘルスキーワード歯・骨

自分の生活やプライベートを充実させるのに良い年です。今年の予定を家族や友人に話をしてみると良いアドバイスを得られます。部屋の模様替えで運気がアップしそうです。今年のうちに不要なもの捨ててスッキリさせましょう。
ラッキーカラーブラウン ヘルスキーワード乾燥・肥満

勉強や習い事など知的分野に力を入れると精神面の充実をはかれる良い年です。継続することで幸運がめぐる年なので、習い事や仕事はゆっくりのペースでもOK。メンタルを重視してみてください。質のいい睡眠を心がけてください。
ラッキーカラーグリーン ヘルスキーワード頭・自律神経

趣味を生かしてお金や収入を得たりするのに良い年です。特技や能力を生かして収入や利益を得ると良いです。ただし今年は貯金をしておくことがポイントです。ギャンブルには向いていない年です。堅実な金銭感覚を身につけましょう。ラッキーカラーイエロー ヘルスキーワード神経・脳

今年は運動がポイント。ウォーキング、スイミング、興味のあるスポーツをしてみると健康運がアップします。インドアでもできるヨガ、ストレッチもOKです。健康に不安がある人でも良いお医者さんが見つかるかもしれません。自己ケアがポイントなので、食を見直してみても良いです。
ラッキーカラーピンク ヘルスキーワード肝臓

DATA

【フォーチューンテラー Mana】
☆予約・紹介制
TEL.080-6007-1423
mail  kazu-handmadeclub.117.114@ezweb.ne.jp
※予約は携帯電話のショートメールで受け付けています。所用時間に応じて価格が変わりますので、予約の際にご相談ください。

キーワード

秋田県内エリア

Writer

FukudaNaoko

FukudaNaoko

2013年より、子育て世代向けにライター活動をしています。日本語や英語で絵本を読む「よみ語り」の活動も続けています。子育て環境、手仕事全般に興味があります。高校生、中学生の2児の母。

関連記事

〈大仙市〉見て楽しむ!農産物直売所「しゅしゅえっとまるしぇ」

new

〈大仙市〉見て楽しむ!農産物直売所「しゅしゅえっとまるしぇ」

<由利本荘市>「CLASSY and MARNIE」で暮らしにまつわるコーディネートを

<由利本荘市>「CLASSY and MARNIE」で暮らしにまつわるコーディネートを

〈大館市〉助産院イスキアは、妊娠中〜産後のお母さんの強い味方☆

〈大館市〉助産院イスキアは、妊娠中〜産後のお母さんの強い味方☆

【暮らしと電気を考える】コーヒーセミナー&エネ★トーク開催レポート

【暮らしと電気を考える】コーヒーセミナー&エネ★トーク開催レポート

〈秋田市〉誰かの物語に出逢う「秋田良品市庭ごえん」は、手と手を結ぶ店

〈秋田市〉誰かの物語に出逢う「秋田良品市庭ごえん」は、手と手を結ぶ店

〈潟上市〉TRETÅR(トレートール)の雑貨で、日々の暮らしに彩りを

〈潟上市〉TRETÅR(トレートール)の雑貨で、日々の暮らしに彩りを