TOP

暮らし

車のお手入れがスペシャル楽になるカーコーティング!洗車が苦手な方にオススメ

毎日の子どものお迎え、ご飯の買い出し、おでかけなど秋田の暮らしに欠かせない「自動車」。そんな自動車のボディがよりピカピカになって、驚くほどお手入れいらずになるカーコーティングをご存知ですか?日産プリンス秋田が、新車メンテナンス「KeePer キーパーコーティング」を新たに導入。これが「普段洗車する時間がない」「ついつい洗車を後回しにしてしまう」という女性にぴったりのメンテナンスなんです!

コーティングしたらお手入れは最小限で◎

「KeePer キーパーコーティング」の仕組みは、より強く塗装を守り、深く濃いツヤを出す「ガラス被膜」を1層目に塗り、その上からさらにツヤを深め、シミを防ぐ「レジン被膜」を塗るという2層構造。コーティングの種類によってガラス・レジンの内容や厚みが変わり、それによりコーティングの耐久期間などに違いが現れます。今回は、KeePer技研仙台営業所の五戸佑樹さんに、キーパーコーティングのメリットを教えていただきました。

(左からKeePer技研・五戸佑樹さん、日産プリンス秋田販売・中嶋智也さん、佐藤慎平さん)

五戸さん「コーティングの厚みが出る分、新車でも重厚感のあるツヤが出ます。水はじきが良くなり、汚れがつきにくい上に汚れが落ちやすくなりますね。コーティングの種類によって耐久期間は1〜3年間で、その間はノーメンテナンスで大丈夫です。また、紫外線から塗装を守る働きもあります」。

耐久期間の終了後にまたコーティングを施すと、さらにツヤが増すんだとか。日産プリンス秋田の中嶋さんには、お客様から「花粉や虫などさまざまな汚れがついても、軽く水洗いするだけで落ちるから本当に楽になった」などの感想が寄せられるそうです。

キーパーコーティングの実力やいかに?!

この日は、キーパーコーティングの作業を行う現場にお邪魔させていただきました。施工する車種は今注目の「日産AURA」、コーティングの種類は「EXキーパー」です。このEXキーパーの2層目に使用されている被膜「VP326」は、ドイツSONAX社と共同開発し、さらに独自開発して完成した圧倒的な厚みが特徴です。これでコーティングすれば、なんと、3年間ノーメンテナンスでOK!

(新車なので当然ピカピカですが、ここからさらに磨きがかかるんですね…!違いが分かるかドキドキワクワクです!)

作業を行うのは、テクニカルスタッフの佐藤さん。1層目を塗って拭き取り、さらに2層目を塗って拭き取ります。一見、主婦層にも馴染み深い道具をお使いに見えますが、どれもKeePer技研オリジナルの高機能アイテムとのこと。

拭き取った後のボディは、輝きはもちろんのこと、手でそっと触ってみるとすべすべ感が全然違いました!これは雨粒もするんするん滑っていきそう。

そして施工終了後のAURAちゃんにふたたびご対面すると……見よ!この輝きを!ベールをまとったような深い輝きにうっとり…眩しすぎます!

(ツヤの濃さが違います。これがノーメンテ&軽い洗車で3年間保てるんですね…すごい!)

(実際に水をかけていただいたところ、気持ちいいくらいのスピードで流れていきました)

家計に見合ったコーティングで気持ちのいい毎日を!

「EXキーパー」の施工価格はSSサイズ113,500円〜(洗車料金含む・税込)。一番人気の「クリスタルキーパー」はSSサイズ17,400円〜(参考価格)と料金もさまざまなので、家計に見合ったメニューを見つけられそうです。

さらに今イチ押しとオススメされたのが、新登場の「ECOプラスダイヤモンドキーパー」です。こちらは特殊コーティング効果により、ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、雨が降ると一緒に流れ落ちてキレイになってしまうんだとか。自然の雨が洗車になるなんて、”お財布にも環境にも優しい”コーティングですね!

「カーコーティングは未知の世界」という女性も多いと思いますが、ネイルがかわいいと気分が上がるように、毎日乗るクルマがいつもピカピカだと気持ちのいい日々を過ごせるのではないでしょうか。「忙しいし洗車は苦手だけど、キレイに乗りたい」という女性にこそお試ししていただきたいメンテナンスです。

日産プリンス秋田で施工できるキーパーコーティングは、秋田県内の新車営業所13店舗で実施しています。気になる方は、ぜひお近くの営業所へお問い合わせください。

DATA

【日産プリンス秋田販売】
秋田市保戸野千代田町6-2
電話/018-824-1130(代表)
FAX/018-863-8124
営業時間/9:30〜18:00
定休日/火曜
HP
KeePer®️キーパーコーティング

キーワード

秋田県内エリア

Writer

熊谷 清香

熊谷 清香

地元タウン誌や広告代理店勤務を経て、フリーランスで企画・編集・取材・インタビュー・ライティング等をしています。中高生の母。秋田市出身。

関連記事

〈大館市〉自分らしく羽ばたいて。女性向けブランド「aiile(エイル)」誕生!

new

〈大館市〉自分らしく羽ばたいて。女性向けブランド「aiile(エイル)」誕生!

〈秋田市〉カラダのコリと古い感情を流し、ゆるんでスッキリ♪「チャンティカ」

〈秋田市〉カラダのコリと古い感情を流し、ゆるんでスッキリ♪「チャンティカ」

〈秋田市〉1本の糸から生まれる幸せ。「アキタコットンクラブ」で編み物の体験を。

〈秋田市〉1本の糸から生まれる幸せ。「アキタコットンクラブ」で編み物の体験を。

〈秋田市〉大切なお客様と作りあげた「irutoco」、ここが私のいるとこ

〈秋田市〉大切なお客様と作りあげた「irutoco」、ここが私のいるとこ

〈秋田市〉町なかの雑貨店「story cat(ストーリーキャット)」に、物語のあるギフトを探しにいこう。

〈秋田市〉町なかの雑貨店「story cat(ストーリーキャット)」に、物語のあるギフトを探しにいこう。

自分のご機嫌は自分でとろう♡エッセンシャルオイル上級スタイリスト神坂裕子さん

自分のご機嫌は自分でとろう♡エッセンシャルオイル上級スタイリスト神坂裕子さん