TOP

〈秋田市〉Cafe Smile Ringの罪悪感を感じさせない甘い誘惑

秋田市土崎駅から徒歩1分!駅前の横断歩道を渡ってすぐのところに2020年1月にオープンしたCafe Smile Ring(カフェスマイルリング)。甘いものが食べたいけど、太るのは嫌!というジレンマに悩む女子たちに教えてあげたい、甘さを控えたマフィンや米粉シフォンケーキなどが人気のカフェです。

健康にも美容にも

お菓子作りや料理を作ることが好きだったという女性ふたりで始めたカフェスマイルリング。美容や健康にこだわっている人にも、抵抗なくお菓子を味わって欲しい、という想いから、原材料の小麦は国産を使用。アルミフリーのベーキングパウダー、植物性のオイルを使うなど体に気遣った素材を選んで作られているマフィン。グルテンフリーを心掛けている人にとっては嬉しい米粉シフォンケーキなど、素材選びだけでなく、どれも甘さを極力抑えたヘルシーな仕上がりに。
「ダイエット中の人や健康に気を付けている人、妊婦さんでも安心して食べてもらえるように作っています」。というお話のとおり、お子様連れの方、妊婦さん、男性の方など幅広い層の方が訪れるようです。

(チョコベアー、抹茶ベアー、カフェモカアーモンド、みるくかぼちゃ、フルーツグラノーラ、フルーツショコラ、ベリーベリーホワイトチョコ、フルーツヨーグルト、フルーツショコラ/各334円お持ち帰りは税8%込。※店内飲食は税10%込。)

(子どもに人気のベアーマフィン 写真提供/Cafe Smile Ring)

(ボリューム満点の米粉シフォンケーキ 写真提供/Cafe Smile Ring)

マフィンがずらり!

店内に入ってすぐに目に飛び込んでくるのは、ずらりと並んだマフィン。常時15種類~20種類ほどが販売されていて、その時その時の季節のフルーツなどを使い、見た目も華やか!甘さ控え目で罪悪感なく食べれてしまうところが罪深い!のですが、334円(持ち帰り価格・税8%込)というお手頃価格なので、 2個3個と買ってしまう方がきっと多いはず。
その日の仕入れなどによってマフィンの種類は変わりますが、どの商品もだいたい万遍なく人気ということ。目が合ったら買い時です!

(マフィンは店内でも召し上がることができます。※税10%込。お持ち帰りは税8%込になります))

(上の棚をアップ!「どれにしようかな」と悩ましい時間です)

店内飲食もOK!テイクアウトもできます!

5月中は、コロナウイルスの影響でやむなくテイクアウトのみの営業をしていましたが、6月からは店内飲食も再開!!こじんまりとしたおしゃれな空間で、ランチやカフェタイムを利用できます。
ランチで人気のトモサンカクのローストビーフやハンバーグは、お弁当としてテイクアウトもOK!ボリューム満点のオードブルも人気です!
パフェやパンケーキなど女性が大好きなカフェメニューも充実。時間帯によってバラエティ豊かなメニューが楽しめそうです。

【お弁当】お持ち帰り価格(※税8%込)
・トモサンカクのローストビーフ(1,069円)
・てりやきアボカドライス (939円)
・ハンバーグ (972円)
※当日予約もOK!

【オードブル】お持ち帰り価格(※税8%込)
トモサンカクのローストビーフを含めたお任せのオードブル
3人前(5,940円~)※ご予約は5日前まで

(店内でも頂けるランチメニューがお弁当に! 写真提供/Cafe Smile Ring)

(トモサンカクのローストビーフは必須!それ以外はお任せの内容になるオードブル。写真は4人前。写真提供/Cafe Smile Ring)

パフェ、ガトーショコラも食べたい!

マフィンを始め店内で頂ける、カフェメニューのパフェやガトーショコラも気になるところ。季節のフルーツをふんだんに盛り込んだ映えるパフェは女性たちに人気!これからの季節、食べたくなりますね。

(新作の夏パフェ 990円 ※税10%込 写真提供/Cafe Smile Ring)

「以前は、カクテルなどを提供する夜営業もやっていたので、お酒を飲んで電車を利用して帰られるお客様もいて、駅前のこの立地が便利でよかったんです。コロナウイルス対策で営業時間を短くしたり、テイクアウトに力を入れたり、工夫してお店を営業してきましたが、ぜひ、お店に訪れてゆっくり召し上がって頂きたいです」。

(土崎駅前の横断歩道を渡ってすぐです!)


店内でゆっくり楽しんでもらうのはもちろん、おうち時間を楽しく過ごして頂くためのアイテムとして、テイクアウトメニューやお菓子を充実させていきたいと日々、奮闘中のおふたり。土崎駅前の散策のついでに、おうち時間のお供にぜひ利用してみてください。

DATA

Cafe Smile Ring(カフェスマイルリング)
住所/秋田市土崎港中央6丁目15-22(土崎駅前)
営業時間/10:30~15:00(ラストオーダー)※営業時間の変更あり
定休日/月曜(祝日のぞく)、第1、3,5日曜
座席数/14席
駐車場/2台
連絡先/090-3755-6793
Instagram

キーワード

秋田県内エリア

Writer

kamada minako

kamada minako

由利本荘市出身、二児の母。超時短のパート事務員をしながら、ライターをやっています。フードコーディネーターの資格あり。 日々のお料理ブログ。
http://kamadakikaku.php.xdomain.jp

関連記事

〈秋田市〉コーヒータイムを楽しくしてくれる「め・へさけ」の焼き菓子、ケーキ

new

〈秋田市〉コーヒータイムを楽しくしてくれる「め・へさけ」の焼き菓子、ケーキ

〈大仙市〉移住夫婦が作る、地元に愛される「焼きたてパンポッポ」の”いつものパン”

〈大仙市〉移住夫婦が作る、地元に愛される「焼きたてパンポッポ」の”いつものパン”

〈北秋田市〉喫茶メニューとソフトが美味!「 Cafe l’école(カフェ エコル)」

〈北秋田市〉喫茶メニューとソフトが美味!「 Cafe l’école(カフェ エコル)」

〈秋田市〉ほめられ手土産!伝統的な製法で丁寧に焼き上げる「ルル・クロシェ」のカヌレ

〈秋田市〉ほめられ手土産!伝統的な製法で丁寧に焼き上げる「ルル・クロシェ」のカヌレ

〈秋田市〉“懐かしい”を届けたい。よし成製菓の古くて新しい和菓子。

〈秋田市〉“懐かしい”を届けたい。よし成製菓の古くて新しい和菓子。

県内各地に出没?! キッチン★タカノースの絶品ガパオライス

県内各地に出没?! キッチン★タカノースの絶品ガパオライス