TOP

暮らし

〈大館市〉自由な使い方ができるレンタルルーム「Cafeゼロセカンド0+2」

「子連れ同士で気兼ねなく集まって話したい」「キッチンを借りて友達家族とパーティーしたい」「趣味の合う友達と個室で思いきり語り合いたい」。そんな時、“ちょうどいい場所”が見つからなくて困ったことはありませんか?
2010年にカフェとしてオープンし、隠れ家風のつくりで人気を集めた「Cafeゼロセカンド0+2」。改装を経て、誰でも気軽に使えるレンタルルームに生まれ変わっています。

(カフェだった頃の記事はこちら

自由な使い方ができるレンタルルームゼロセカンド

飲食物の持ち込みもOK!3つのお部屋をご紹介します♪

現在カフェ営業は行っていないため、飲食物の持ち込みは自由。それぞれお気に入りの店で買って来たり、手作りのお弁当を持ち寄ったりできるので、食べ物の好みや食べられるものの違いに悩みながらお店を選ぶ心配もありません。みんなでわいわい料理ができるキッチン付きのお部屋も。

大人数から少人数まで自由な使い方ができるゼロセカンド。メインとなっている3つのお部屋を紹介します。

①1F レンタルルームA(キッチン付きカフェスペース)

(まるでカフェのようなゆったりとした空間。自由にキッチンを使えます!)

キッチンを除いたスペースだけでも約20㎡の面積をもつ、3つのお部屋の中で一番広いスペース。おしゃれなカフェそのもののダイニングスペースと、モデルルームのようなカウンターキッチンで、仲間と楽しく料理をしながらのパーティーにおすすめです。

他にも出張シェフを呼んだり、イベント開催お仕事の打ち合わせなど、さまざまな利用が可能。
これまでには、隣接するガレージと合わせて貸し切り、20人ほど集まってパーティーをしたり、パンフレットなどの写真撮影で利用されたこともあるそうです。

(モデルハウスのようなカウンターキッチン。楽しくおしゃべりしながら調理ができます)

(テーブルや椅子を動かして自由にレイアウトも可能)

※座席数:8席(テーブル2台+カウンター)
※キッチン設備:電子レンジ1台、3口システムキッチン、冷蔵庫、食器調理器具ほか
※利用料金:1500円/1時間(※最低利用時間:3時間以上)
※キッチン利用料:2000円/1回

②地下 レンタルルームB

(地下にあるレンタルルームB。少人数でも使いやすい人気のお部屋です)

秘密の隠れ家のようなこぢんまりとした地下の個室。カフェを営業していた頃から子連れグループに人気だった部屋をそのまま活用しており、現在もママ友同士の集まりなどの利用が多いそう。カーペット敷きの床も子連れに嬉しいポイント。
テレビモニター付きのプライベート空間なので、お気に入りの映像作品を持ち込んでの“推し活”映画鑑賞会もできちゃいます!

地下ルームの入口は店奥の階段。まさに隠れ家のようでワクワク♪)

※収容人数:8人程度(テーブル2台)
※設備:テレビモニター、電子レンジ利用可
※エアコンなし(冬…ストーブあり、夏…扇風機あり)
※利用料金:2700円/3時間

③レンタルロフト

(地下同様、特別感に心がはしゃぐロフトスペース)

ロフトならではの秘密基地感にワクワクする空間。
あまり広くないので、2~3人でご飯を食べたりのんびり寝そべってくつろいだりするのに向いています。

(丸いローテーブルがひとつ。少人数でのんびりできる空間です)

(ロフト下はマルシェなどのちょっとしたイベントができるスペースに。利用したい場合は応相談

※収容人数:2~3人程度(テーブル1台)
※利用料金:450円/1時間(※最低利用時間:2時間以上)

ガレージと組み合わせたり、自由な使い方が可能

(隣接するガレージもレンタル可能。各ルームと組み合わせて使うこともできます)

自由に使ってほしい。利用方法や時間などはできる限りご要望に合わせるので、なんでもご相談ください」と話すオーナーの大和道彦さん。複数ルームのレンタルや、隣接するガレージと組み合わせての利用、利用時間の延長などのカスタマイズも柔軟に対応します。
個人の利用だけでなくビジネス利用もOKアロマ教室子ども食堂料理写真の撮影など、実際にさまざまな用途で利用されているそうです。

冬以外はキッチンカー営業も

もともと春・夏・秋はキッチンカーでさまざまなイベントに出店し、冬は店舗でカフェ営業という二足のわらじで展開してきたゼロセカンド。キッチンカーシーズンは不在になることが多いため、スタッフが不在でも営業できる形態としてレンタルスペースに行き着いたそうです。

(冬以外はキッチンカーで県内外のさまざまなイベントに出店。見かけたことがある人も多いのでは?)

(現在3月末までの期間限定でイオンタウン能代にも出店しています。※写真提供:Cafeゼロセカンド0+2)

自宅でもカフェでもない、仲間たちと気兼ねなく過ごせる素敵な空間。遊びに、仕事に、息抜きにと、活用方法はさまざまです。
「集まりたいけど、自宅はちょっと…」という時に、ぜひ気軽に利用してみませんか♪

※価格は全て税込です。

DATA

【Cafeゼロセカンド0+2】
〒017-0044 秋田県大館市御成町2-19-27 1F
電話:090-8560-4377
メール:0202spice@gmail.com
定休日:基本的に無休(※要予約)
駐車場:あり
ホームページ
※Web予約はこちらから受け付けています。

キーワード

秋田県内エリア

Writer

もも

もも

大館市在住。フリーランスでライター、WEB制作、EC運営等をしています。人と話すこと、人を知ること、楽しいことが好き。誰かの心がラクになるきっかけになるような情報発信を目指しています。

関連記事

〈潟上市〉ここが、最後にたどり着いた場所。海辺の古書店「出戸浜の本やさん」

〈潟上市〉ここが、最後にたどり着いた場所。海辺の古書店「出戸浜の本やさん」

〈湯沢市〉日本酒がコンセプトのこだわり空間「地酒屋&カフェTAKAIWA」

〈湯沢市〉日本酒がコンセプトのこだわり空間「地酒屋&カフェTAKAIWA」

〈潟上市〉子どもも大人も一緒に!自然から学ぶ「たそがれ野育園」

〈潟上市〉子どもも大人も一緒に!自然から学ぶ「たそがれ野育園」

〈秋田市〉花や緑のある暮らしを身近にしてくれる「LINO’S FLOWER CAFE」

〈秋田市〉花や緑のある暮らしを身近にしてくれる「LINO’S FLOWER CAFE」

〈由利本荘市〉簡単で美味しいから続けられる!「津野商店」のやさしいだし生活

〈由利本荘市〉簡単で美味しいから続けられる!「津野商店」のやさしいだし生活

<秋田市>Amu-編-のアイテムで、憧れの古民家風インテリアを始めよう

<秋田市>Amu-編-のアイテムで、憧れの古民家風インテリアを始めよう