秋田の女性のWork&Life a.woman

9SEPTEMBER
2018

暮らし

遊び心溢れるbotanicoでオシャレなインテリアグリーンを見つけよう!〈秋田市〉

秋田市にあるインテリアグリーンのお店botanico。コンセプトの「緑のある暮らし」の通り、店内にはオシャレに展示されたインテリアグリーンや、リビングをイメージさせるカフェスペース、キッズスペースがあり、訪れた人をワクワクさせる工夫がいっぱい!

長年、横浜で百貨店やホテルなどの環境グリーンを提案する仕事をしていた店主が帰省し、新しいスタイルのインテリアグリーンのお店を作りたい!と昨年オープンしました。

広々とした温室の店内には、エアプランツや多肉植物、サボテン、観葉植物など、種類豊富なグリーンがところ狭しと並んでいます。

展示の仕方もオシャレで、お部屋にインテリアとして取り入れる時の参考になります。

今人気のエアプランツは、土要らずで手軽に育てられるので、忙しくてあまりお世話できない人や初心者さんにもオススメ。水やりも週に1〜2回、水の中にじゃぶっと入れてエアプランツを濡らすだけでOK!コルクや流木に飾るだけで、ぐっとオシャレな雰囲気になりますよ。

中でも、特に人気が高いのがキセログラフィカ。これからの季節なら、涼しげなガラスの容器で吊るして楽しむのもステキ♡

男性にファンが多い、ビカクシダ(コウモリラン)も吊るして飾ると、独特のフォルムが際立ってカッコイイ!成長スピードが早いので、日々変わっていく形を楽しめるのが魅力だそうですよ。

週末は家族連れでにぎわうbotanicoで、子ども達に大好評なのがキッズスペース。靴を脱いで、自由に遊ぶことができます。

小さな木のお家があって、屋根の上にはトラさんがいたり、大きな鳥さんも飛んでいるので探してみてね♪

おままごと用のキッチンや黒板、絵本などもあり、子ども達が遊んでいる間に、お父さんやお母さんはゆっくり店内を見て回ることができます。

さらに、グリーンに囲まれたリラックス空間でホットコーヒー(120円)や、アップルジュース(250円)などが楽しめるカフェスペースも。

インテリアグリーンの本も置いてあるので、「緑のある暮らし」を想像しながら、一息ついてみてはいかがですか。取り寄せもできるので、気になるグリーンがあれば、気軽にスタッフに相談してみてくださいね。

遊び心いっぱいで、子どもも大人も楽しめるインテリアグリーンショップbotanico。大きな看板が目印ですよ!グリーンを上手に取り入れて、オシャレで癒されるお部屋作り始めてみませんか。

※価格はすべて税込み。

botanico
秋田市飯島字薬師田335
電話番号/018-853-1065
営業時間/10:00~17:00
定休日/水曜・木曜
駐車場/10台
HP/http://www.botanico.co.jp
botanicoInstagram

この記事を書いたライターこの記事を書いたライター

三浦翠

ブライダル情報誌やタウン誌勤務を経て、現在は1歳の娘の子育てをしながら、フリーライターとして活動中。最近ハマっていることは、断捨離と燻製作り。子育て現役世代ならではの情報を中心に発信していきます!

関連記事

暮らし

【まだむユキコの瀬戸際コラム】vol.15 40歳になってみて

仕事

〈秋田市〉子育てしながら夢を実現!着心地の良い服を提供する「onion」

暮らし

<秋田市>オムライスとフレンチトーストの専門店「パッチワークカフェ」がオープン!

暮らし

〈大館市〉伝統と食と交流の新名所「わっぱビルヂング」

暮らし

<秋田市>和のアイテムをもっとおしゃれに。布の楽しさを伝える「しょっぷMA-NA-HI」

暮らし

【まだむユキコの瀬戸際コラム】vol.14 まだむ式衣替え&断捨離

暮らし

<秋田市>丁寧に、誠実に。33年続くパン屋さん「きゃろっと」

おでかけ

<八峰町>とっておきの秘密基地「CRANDS」がオープン!アウトドアを気軽に!

おでかけ

〈潟上市〉メゾンドットがリニューアル!オシャレな雑貨とSNS映えする話題のカフェ