TOP

お知らせ

発表!a.woman 2020人気記事ランキングTOP10!!

2020年も残りわずか!コロナウィルスに翻弄された1年でしたが、そんな中でもいろんな出来事がありましたね。
4年目となるa.woman。たくさんのご協力のおかげで、感染対策を徹底しながら「秋田市×a.woman松下マルシェ」を開催したり、初のフリーペーパー「a.woman note」を発行することができました。
今年もa.womanをご覧いただきありがとうございました!

それでは激動の2020年を振り返る「a.woman2020人気記事ランキングTOP10」の発表です!!

【第10位】〜CLOSE UP! woman(2020.2.4)
26歳で家業の八百屋を継ぐことを決意。伝統野菜の普及にも力を入れる、笑顔あふれる若き店主

秋田市民市場にあるあいば商店の店主、相場百恵さんのこれまでの道のりを辿ったCLOSE UP! woman。輝くような笑顔で野菜の美味しさを伝えてくれる相場さんの魅力にふれ、私たち編集室メンバーも大ファンに!今年はあいば商店さんの野菜をたくさん購入して、美味しくいただきました。

【第9位】〜食〜(2020.1.10)
【テイクアウトシリーズ】カフェ併設の大判焼き屋「ふくまる堂」で心に栄養を♪

秋田市外旭川にある大判焼きのお店「おやつカフェ ふくまる堂」さんが9位に。冷めてもおいしいと大人気の大判焼きは、10月に開催したイベント「松下マルシェ」でも早々に完売していました。迷ってしまう程の豊富なラインナップは、何度も通いたくなるお店です。

【第8位】〜食〜(2020.8.6 )
夏休みに!お盆に!おうちで楽しくオードブル&テイクアウトグルメを♡ 

今年を象徴する、テイクアウト記事。大勢でわいわい集まるのが難しい状況だからこそ、おうちで家族と美味しい食卓を囲む機会が増えたのではないでしょうか。これからの年末年始もオードブルが活躍しそうですね。

【第7位】〜食〜(2020.6.12)
〈美郷町〉TiGで味わう本場イタリア仕込みのジェラート!自然のおいしさをそのままに

この夏、美郷町に行列を生み出したイタリアンジェラートのお店「TiG」。本場イタリアで修行をしたオーナーが作るジェラートは、いずれも本格派!秋田の食材を組み合わせたフレーバーを楽しめるのもうれしい!

【第6位】〜食〜(2020.2.7)
旬の食材の魅力を引き出したオシャレなケータリングが話題の「種と実」

パーティーなどで大活躍!オシャレなケータリングに話題集中の「Organic and raw 種と実」。すべての食材に感謝と愛を込めて作られるお料理の数々は、イキイキとした食材そのもののパワーがたっぷり。ケータリングのほか、料理教室も大人気です。

第6位】〜おでかけ〜(2020.6.26)
〈北秋田市〉心のふるさとを訪ねて♪「森のテラス」&「庭のとまり」で癒されよう♡

北秋田市にある「森のテラス」は、昔懐かしい里山の風景”に“美しさ&心地よさ”がプラスされた癒しの空間。四季折々に魅力的な風景にふれながら思いっきりリフレッシュできます。のんびり楽しみたい時には「シェアホステル 庭のとまり」でステイもおすすめ!

【第4位】〜暮らし〜(2020.7.14)
〈秋田市〉今年もスタート!「JIN」のボリューム満点かき氷

秋田市のケーキ屋さん「コンディトライJIN」が手がけるインパクト大!のボリュームかき氷。シャリシャリの純粋氷に、たっぷりのフルーツ、そして数々のトッピング…。早くも次の夏が待ち遠しくなる、期間限定のおいしさです。

【第3位】〜食〜(2020.4.28)
【STAY HOME♡】こんな時期だから、テイクアウトでおうち時間を楽しもう!【第2弾】

県内のテイクアウト提供店をご紹介した第2弾!プロのおいしさをおうちで楽しめるというのが、テイクアウトの魅力の一つ。複数のお店のテイクアウトを囲むという贅沢な楽しみ方もできますね!

【第2位】〜食〜(2020.7.28)
〈秋田市〉「川とパンと」イベントで人気のあのパンが待望の店舗オープン!

今年6月にオープンした秋田市にある小さなパン屋「川とパンと」が第2位!おいしさのヒミツは、こだわりの材料と時間をかけた発酵。ずっしりモチモチな食感と豊かな香りをぜひ味わって!

【第1位】〜食〜(2020.4.14)
STAY HOME♡こんな時期だから、テイクアウトでおうち時間を楽しもう!

そして2020年を飾るランキング第1位は…。
テイクアウト記事の第1弾! 秋田県内の和洋中+多国籍、計7店のお店のテイクアウトをご紹介しました。コロナウィルスの影響が続くこれからも、テイクアウトの出番が多くなりそうですね!

どどーんとお届けしたランキング。テイクアウトの記事や食関連の記事が多く目立ちましたね。
さぁ間も無くやってくる2021年、どんな1年になるでしょうか。大切な人とおいしいものを食べながら、元気に過ごしましょう!
a.womanもますますパワーアップすることを目指して、来年も突っ走りますー!どうぞあたたかな目で見守ってくださいませ。それではみなさま、良いお年を♡

Writer

mitaslab.

mitaslab.

日々ときどき旅。日常と非日常を行ったり来たりしながら、毎日をアップデートするひとりプロジェクトをしています。現在は二拠点生活に挑戦しながら、フリーライターや企画で活動中。

関連記事

フリーペーパー『a.woman note VOL.8』発行しました!!

フリーペーパー『a.woman note VOL.8』発行しました!!

a.womanカルチャー教室「2024春講座」スタート!参加者募集中!!

a.womanカルチャー教室「2024春講座」スタート!参加者募集中!!

女性たちのやってみたい!をカタチにする「ロカジョサークル」活動報告会開催‼︎

女性たちのやってみたい!をカタチにする「ロカジョサークル」活動報告会開催‼︎

今年の1位はアレ!2023年人気記事ランキングTOP10!!

今年の1位はアレ!2023年人気記事ランキングTOP10!!

フリーペーパー『a.woman note VOL.7』発行しました!!

フリーペーパー『a.woman note VOL.7』発行しました!!

a.womanカルチャー教室始まります!VOL.1は、種と実さんの「発酵教室」

a.womanカルチャー教室始まります!VOL.1は、種と実さんの「発酵教室」