TOP

暮らし

a.womanライターが占う2024年の運勢は?! 星座別☆2024年の運勢

「風の時代」が本格始動する2024年

「風の時代」という言葉を聞いたことがありますか。西洋占星術では、200年続いた「地の時代」から「風の時代」へと時代が変わりました。それに伴い、価値観も大きく変わり始めました。「地の時代」は”目に見えるモノ”を重要視していましたが、「風の時代」は”目に見えないモノ”に価値を置く時代になったのです。
今年は冥王星が本格的にみずがめ座に入ります。下旬には木星がふたご座へ。どちらの星座も風のエレメント(4元素)です。風の時代と言われてから4年、いよいよ本格的な風の時代が始まります。社会天体と言われるトランスサタニアンも大きく動くとき。変化の波を感じる年になりそうです。
では、2024年を上手に生きるためのポイントをお伝えいたします。

2023年は新しいことがたくさんあり忙しかったと思います。その忙しさは2月ころまで続きそう。2024年は新しく始めたことを深堀りしていく時期です。自分の才能を生かすこと、特に副業として始められそうな事がおススメ。今のうちからピックアップしてみましょう。
金銭管理はしっかりと。収支をつけていない方はこの機会に初めてみましょう。6月以降は近場へ小旅行が開運ポイント。メリハリのあるお金の使い方を意識して。
〈ラッキーアイテム〉ブレスレット 
〈ヘルスワード〉足・末梢神経

2023年5月から「幸せの星・木星」が自分のエリアに入っています。木星は2024年5月まで滞在します。この期間は非常にポジティブな時期です。物事を進めるなら6月までに。「後で後で」と考えていると幸運を逃してしまいます。変わらない事が好きな人が多いですが、ここは気持ちを引き締めて動きましょう。
交友関係は一度見直しを。興味のない集まりなど無理して参加していませんか。限りある時間です。自分の大事な人に使いましょう。
〈ラッキーアイテム〉コスメ 
〈ヘルスワード〉循環器系

潜在意識とつながりやすくなっています。偶然の出来事にも気を配ってください。同じことが何度も続く場合は一度立ち止まって意味を考えてみて。気づかないふりは止めましょう。
2024年5月26日から「幸運の星・木星」が自分のエリアに入ってきます。ここから2025年6月までがチャンスです。しっかり動けるように前半までに計画を立てましょう。多くの人の前に立つ機会も増えそう。いつでも引き受けられるように情報収集は欠かさないで。
〈ラッキーアイテム〉香辛料 
〈ヘルスワード〉骨・関節

2024年前半はアフター5の過ごし方に幸運の鍵があります。趣味やサークル活動、PTAや地域の行事など仕事以外にも力を入れてみましょう。新たな人間関係がラッキーを運んできます。やったことがないことにもチャレンジしてみて。
転職や独立の気運も高まります。突然の事にも対応できるように自分の仕事は共有を意識しましょう。実家や親戚と連絡を密に取ることも忘れないで。
〈ラッキーアイテム〉バスグッズ 
〈ヘルスワード〉肝臓

社会的に注目されることが多くなります。プレッシャーもありますが乗り越える力もあるのでエネルギッシュに行動してください。
対人関係に変化があります。幅広い交流関係を築けるように相手に合わせていく事もチャレンジしてみて。違うタイプの人が来たらチャンス。相手の良いところを真似してみるとあなたの魅力がアップします。
〈ラッキーアイテム〉パソコン 
〈ヘルスワード〉生殖器

視野がぐんと広がる時です。旅行、特に海外旅行がおススメです。旅行が難しい方は写真集で異国の雰囲気を感じてみて。神社仏閣へのお参りも開運ポイント。穏やかな気持ちで自分の内側と向き合ってみましょう。
人の役に立ちたい!とついつい無理をしてしまうのですが、自分の限界をしっかり意識して。今年は自分ファーストで行動することでより良い1年が過ごせそうです。
〈ラッキーアイテム〉和菓子 
〈ヘルスワード〉腰・腎臓

本当に大切なものが見えてくる時です。働き方や家族関係、対人関係が大きく変わった方も多いでしょう。失ったものより、得たものに目を向けていきましょう。「人からどう見られているか」を気にする方が多いですが、自分のやりたいことをやったもん勝ち。後半は積極的に動きましょう。
健康診断は忘れずに。生活習慣の見直し、適度な運動など健康管理はしっかりと。小さな不調でもきちんと診てもらってください。
〈ラッキーアイテム〉ヨガマット 
〈ヘルスワード〉腹部・腸

2024年前半は出会いやチャンスに恵まれ、忙しく落ち着きません。この時期は深く考えず軽い気持ちで乗っかることが大事です。自分の枠を広げるつもりで過ごしましょう。
家族や家庭に変化が入ってきます。実家をリフォームするなど現実的な出来事で自分の今後の生き方を考える事がありそうです。あまり興味のなかった人も他人事ではいられないので、ぼんやりとでもいいので考えて。昔の友人との情報交換の中にヒントがありそうです。
〈ラッキーアイテム〉香水 
〈ヘルスワード〉血管・心臓

2023年後半から忙しい方が多いと思います。この流れは2024年5月まで続きます。仕事面でのタスクをこなしていくのがやっとですが、筋トレと思って乗り切りましょう。地味なルーティン作業など苦手なこともやり続けていると自分のものになります。後半くらいから身についている事を実感しそう。
6月以降は尊敬できる人に出会えそう。もともと向上心の強い人ですが、さらに高みを目指せる相手です。たくさんの人と会う機会を作りましょう。
〈ラッキーアイテム〉レース 
〈ヘルスワード〉胃・胸

新しい自分になる時です。軽やかに動けます。断捨離はおススメ。心のわだかまりもこの機会に手放して整えていきましょう。
前半は「自分がワクワクすること」を意識して。表現することにも興味が沸いてくるのでYouTubeやSNSでの発信にも挑戦してみて。後半は忙しくなりそうなので、スケジュール管理はしっかり。休む日を先に決めてから予定を入れましょう。
〈ラッキーアイテム〉手帳 
〈ヘルスワード〉肩・肺

自分自身が大きく変化していく時です。予想しなかった事も全て意味があると受け取りましょう。焦らないことがポイントです。
2024年は家に関する変化がおススメです。模様替え、リフォーム、引っ越しで運気をアップさせましょう。要るもの要らないものを明確に。自分に素直になりましょう。他人がどう思うかよりも、自分がどう感じるかにフォーカスしてみて。
〈ラッキーアイテム〉ゴールド 
〈ヘルスワード〉首・喉

今年の課題は自分を大切にすることです。優しいので相手の気持ちに同調して、自分の意見が言えない経験も多いはず。相手と自分の間に境界線を引くイメージを持ってお付き合いをしましょう。意識するだけで変わってきます。
5月までは学びの時です。カルチャースクールやネットで気軽に受けられる講座がおススメです。アロマや薬膳など日々の生活に活かせるものならさらに良し。お誕生日付近は気力体力ともに充実。やりたいことがある人はこの時期に。良いスタートダッシュが切れそうです。
〈ラッキーアイテム〉マグカップ 
〈ヘルスワード〉頭・目

楽しいことも悲しい事も同じくらいやってきます。一番大事なことはどんな風に受け取るか。雨上がりの空に虹が出るように、起きた事を色んな面から見てみましょう。時が経ってから分かることもあります。焦らずに自分のペースでいきましょう。2024年も皆様にとって充実した一年でありますように。

キーワード

秋田県内エリア

Writer

JUN

JUN

秋田市在住。3児の母。 外に出て人と会うことが好き。 カラーセラピー・占い師としても活動しています。

関連記事

【秋田市】「やってみたいこと」を持ち寄る場、複合施設 Atle DELTA(アトレデルタ)がオープン

new

【秋田市】「やってみたいこと」を持ち寄る場、複合施設 Atle DELTA(アトレデルタ)がオープン

【専門家にインタビュー】季節の変わり目、子どもが急に学校に行きたくなくなったら

【専門家にインタビュー】季節の変わり目、子どもが急に学校に行きたくなくなったら

〈潟上市〉ここが、最後にたどり着いた場所。海辺の古書店「出戸浜の本やさん」

〈潟上市〉ここが、最後にたどり着いた場所。海辺の古書店「出戸浜の本やさん」

〈湯沢市〉日本酒がコンセプトのこだわり空間「地酒屋&カフェTAKAIWA」

〈湯沢市〉日本酒がコンセプトのこだわり空間「地酒屋&カフェTAKAIWA」

〈潟上市〉子どもも大人も一緒に!自然から学ぶ「たそがれ野育園」

〈潟上市〉子どもも大人も一緒に!自然から学ぶ「たそがれ野育園」

〈秋田市〉花や緑のある暮らしを身近にしてくれる「LINO’S FLOWER CAFE」

〈秋田市〉花や緑のある暮らしを身近にしてくれる「LINO’S FLOWER CAFE」