TOP

おでかけ

〈秋田市〉SOUPHOLICの栄養たっぷりスープで温まろう♡

春の気配を感じる日はあるものの、まだまだ寒い時も多いですよね。そんな時におすすめなのが、秋田駅前にあるスープ専門店「SOUPHOLIC(スープホリック)」。栄養たっぷりのスープが、身体の中から温めてくれますよ。さらに、店内やメニューがオシャレでインスタ映えもしちゃいます♪

元々、野菜や健康食品など身体に良い食事が好きだったという店長の須田さん。「水に溶け出した栄養も余すことなく味わえ、小さな子どもからお年寄りまで食べられるスープはパーフェクトな食事だと思います」と話す。そんな栄養満点なスープを秋田の人に食べてもらって健康になってほしいとお店を始めたそうです。

バリエーション豊かな7種類のスープが味わえる

化学調味料や添加物をなるべく使わず、できる限り秋田県産の食材を取り入れて作るスープは常時7種類。半年に一度すべてのスープメニューを変えるそうです。毎月「今月のスープ」もあるので、オープンから考えると今までになんと約100種類ものスープを作ったことになります!ものすごい数!!

4〜9月の暖かい時期はさっぱりした味や冷たいスープ、10〜3月はとろみのある濃厚なスープ、さらに、肉系、魚系、トマト系、クリーム系、具材ごろごろ系などバリエーション豊かなメニューが楽しめます。

今回はスープとパン、サラダがセットのスープ&ブレッドコンボ(890円)をいただきました。スープは7種類から1つ、パンはドイツやスペインなどの輸入パン6種類から1つ選べます。どれも美味しそうで悩みましたが、今回私がチョイスしたのは厳選ハーブソーセージとチーズのトマトスーププレッツェルセサミベーグル

一口いただくと、冷えた身体にあったかいスープが染みわたる〜。トマトの爽やかな酸味と、スパイスが効いたバランスの良い味わいであっという間に完食しちゃいました!さまざまな野菜やパスタなど具材もたっぷりで、食べ応えもありましたよ。

お得なモーニングメニューは見逃せない!

10時45分まではモーニングメニューが味わえます。好きなスープ1つとミニサイズのパンがセットの朝のスープ&miniブレッド朝のSサイズスープ&生ハムサンドイッチなど5種類あり、なんとALL500円とリーズナブル!

こちらはモーニングメニューのひとつ朝のベイクドアボカドエッグ

アボカドの中に卵の黄身をおとしオーブンで焼き上げていて、フォークで割ると黄身がとろ〜り!シンプルな味付けで、アボカドと卵のまろやかな味わいを楽しめるヘルシーな一皿です。

ニュージーランドで愛されているMOJO COFFEE

朝はやっぱりコーヒーも飲みたいなということでMOJO COFFEE(モジョコーヒー)もいただきました。須田さんが昔ニュージーランドに住んでいた時に出会ったのが、このMOJO COFFEE。秋田で飲めるのはSOUPHOLICだけだそうです。

すっきりとした後味で爽やかな味わいのメディスン(370円)。苦味もなく飲みやすいのでコーヒーが苦手な人にもおすすめです。

スープやパン、サラダ、ドリンクなどは持ち帰りOK!
スープは容器に穴が開いているので、電子レンジでそのまま温められて食器を使わなくて済むのがうれしい!子供が小さくてなかなか外食できないママは、おしゃれなテイクアウトでおうちランチ会もいいですね♪

冬の寒さで疲れた身体に、おいしいスープで栄養たっぷりあげましょう♡

※価格はすべて税抜。

【SOUPHOLIC(スープホリック)】
秋田市中通6-9-10-C
電話番号/018-834-7700
営業時間/7:30〜19:30 ※日曜9:00〜18:00
定休日/水曜
駐車場/SOUPHOLICを左手に直進約50m左側のパークステーション(お支払い金額1,000円以上で30分無料サービス券あり)
ホームページ
Facebook
Instagram

キーワード

秋田県内エリア

Writer

三浦翠

三浦翠

潟上市出身、一児の母。ブライダル情報誌やタウン誌勤務を経て、フリーライターとして活動中。最近ハマっていることは、収納と時短レシピ。秋田のおいしいものや子育て情報などを発信していきます。

関連記事

見た目も味もやみつきになる!蜜飴林檎のりんご飴

見た目も味もやみつきになる!蜜飴林檎のりんご飴

〈仙北市〉みちのく小京都・角館で歴史あるお雛様をめぐる「角館雛めぐり」

〈仙北市〉みちのく小京都・角館で歴史あるお雛様をめぐる「角館雛めぐり」

〈大館市〉雪や雨の日も木製遊具とおもちゃで思いっきり遊べる「子どもの遊び場」

〈大館市〉雪や雨の日も木製遊具とおもちゃで思いっきり遊べる「子どもの遊び場」

〈秋田市〉寒い冬も元気いっぱい遊ぼう!はじめてでも楽しめる秋田県立スケート場

〈秋田市〉寒い冬も元気いっぱい遊ぼう!はじめてでも楽しめる秋田県立スケート場

〈秋田市〉あきたのクリスマス@秋田市文化創造館 12/16(土)17(日)開催

〈秋田市〉あきたのクリスマス@秋田市文化創造館 12/16(土)17(日)開催

〈秋田市〉「秋田おやこ劇場」が活動を再スタート!子どもたちに豊かな体験を。

〈秋田市〉「秋田おやこ劇場」が活動を再スタート!子どもたちに豊かな体験を。