TOP

カラダ

秋田産ごぼう茶でカラダの中からキレイに!「ami’s Style GOBO TEA」

美味しいごぼう茶で、カラダの中からスッキリキレイになりませんか?

女性が「カラダの中から綺麗になる方法」を発信するami’s Style。主宰するインナービューティースタイリスト北川あみさんは、「秋田のすばらしいものを全国に知ってもらいたい」と、秋田県産ごぼう茶のパッケージをプロデュースしました。ごぼう茶の魅力を知ったのは、県外の友人に秋田のいいものをと探していた時のこと。何度かお土産に持っていきながら、「美味しい」という感動をFacebookやブログで発信しているうちにごぼう茶との縁が深くなり、パッケージデザインをプロデュースすることに。

「ami’s Style GOBO TEA」

世界遺産白神山地の麓、秋田県三種町産の雪の下ごぼうを、こだわりの焙煎方法で仕上げたスッキリ美味しいごぼう茶です。ごぼう茶といえば土臭くて苦手、飲みにくいという意見も多いですが、そのイメージを覆すような香ばしさに、きっと驚くはずです。まろやかで、ほんのり甘さも感じさせるような軽やかな飲み口が特徴。出がらしまで食べたり、お料理に利用したりするユーザーも多く、さまざまに楽しまれています。

ごぼう茶がカラダの中から綺麗にしてくれるポイントは
①水溶性食物繊維が血糖値を抑える
②ごぼうを皮ごと採れるのでポリフェノールもたっぷり
③イヌリンという成分が腸内環境を整える

など、女性に嬉しい効果がいっぱいです。カフェインフリーなので時間を気にせず、子どもや妊婦さんでも安心して飲むことができます。

北川さんの考えるキレイの秘訣は2つ

①カラダの声を聴く!
②自分を愛する

自分にとって良いものは自分自身が一番良く知っています。何が美味しいと感じるのか、自分は何が好きで、何が嫌いなのか。そんな感性を大切にしていくことで、心とカラダの美しさが育っていきます。
50代になった北川さんは、より繊細になったカラダとの対話を通して、ひとつひとつをより大切にしていきたいと感じるようになったそうです。
40代よりも50代というように、年をとるにつれて楽しくなるのが、女性の『美エイジング』。アンチエイジングという言葉もありますが、年を重ねることを否定的でなくプラスと捉えていきたいですよね。
「秋田に半世紀住んで、知らない間に郷土愛が育っていたんです」と北川さん。「私たちのカラダは食べ物でできている」という観点のもと、この土地の素晴らしい恵みへの感謝が自然と沸いてきたそうです。
美の国あきたに住んでいる誇りをもってほしい。素晴らしい土地に住んでいるにもかかわらず、その魅力を知らない人が多くもったいない。これからはそれを、多くの人に広く伝えていきたいとのこと。
美や健康についてのイベントも、定期的に開催する予定。ブログやFacebookで、情報をチェックしてくださいね!

「ami’s Style GOBO TEA」1パック(1.5g x 20包入り)¥1,500(税込・送料込)
ami’s Style Select Shop https://amisstyle.stores.jp 

◯北川あみさん
アクアアドバイザー・野菜ソムリエジュニア・ベジフルビューティーアドバイザー・豆腐&ビューティーライフアドバイザー・メンタルアドバイザー

毎週土曜お昼12:55~エフエム秋田「ami’s Style 」放送中!
カラダの中から綺麗になる方法 インナービューティースタイリストami 北川あみブログ「ami’s Style」From秋田 http://ameblo.jp/ami-s-style

Writer

桐谷 うらら

桐谷 うらら

3人のママ、iro*ha茶店オーナー、デザイナー、ライターをやってます。いろんな苦手を必死で克服しているうちに、いつの間にか多方面で活動をするように。色とお茶が大好き。目指しているのは世界平和です。心が安らぐこと、愛のあるメッセージを発信していきます♪

関連記事

〈秋田市〉自然のチカラが五感を揺さぶる。「パークヨガ」で幸せホルモンを

〈秋田市〉自然のチカラが五感を揺さぶる。「パークヨガ」で幸せホルモンを

【a.woman保健室】冬こそ注意!女性のおしりトラブル

【a.woman保健室】冬こそ注意!女性のおしりトラブル

〈横手市〉「酵素温浴いふき」で身体の芯からポカポカに!

〈横手市〉「酵素温浴いふき」で身体の芯からポカポカに!

〈大館市〉「Calme Candle」の暖かいあかりに癒やされて♪

〈大館市〉「Calme Candle」の暖かいあかりに癒やされて♪

〈由利本荘市〉運動×栄養×薬局×遊びの複合施設I・Concept(アイコンセプト)

〈由利本荘市〉運動×栄養×薬局×遊びの複合施設I・Concept(アイコンセプト)

〈秋田市〉漢方蒸しにカッピング!血の巡り研究所で夏の疲れにサヨナラ

〈秋田市〉漢方蒸しにカッピング!血の巡り研究所で夏の疲れにサヨナラ