秋田の女性のWork&Life a.woman

7JULY
2018

暮らし

秋田産エディブルフラワーで食卓に華やかな魔法をかけましょ♪

秋田の豊かな自然環境で育てられた、色とりどりのお花。
農薬を使用していないので、安心して食べられるエディブルフラワーです。
秋田市金足にあるナラ農場のハウスにおじゃましてきました!

お花は風に影響を受けやすいため、すべてハウスの中で大切に育てられています。写真は、カラーが豊富で使いやすい、エディブルフラワーの定番パンジー(熱さに弱いため夏はお休み。秋頃に販売再開されます)。

通年販売されているサンブリテリア。鮮やかな赤がアクセントとなってくれるので、サラダやスイーツなどさまざまなシーンで活躍します。

ふわふわ柔らかい雰囲気が魅力の金魚草も、通年で栽培されています。パステルカラーが優しくて、スイーツのトッピングに最適です。


(写真提供:センティールラセゾン千秋公園)

和風のアレンジにもいい仕事をしてくれます。上品な器にのせれば、お寿司のアクセントにもいいですね。

いつものスイーツでも、お花を添えるだけでぐっと華やかな雰囲気に◎。ゼリーやキャンディーにするのも人気です。

1パックは10個入り(350円・税込)。 ※写真はミックス
秋田市内ではあぐりんなかいち(TEL/018-884-0831)で購入できます。あぐりんなかいちでの入荷数量は限りがありますので、大量注文したいときはナラ農場へ直接お問い合わせください。

花を作り続けて45年となる奈良隆逸さん。
奥さまと一緒に丁寧に大切にお花を育てています。お花への愛情が感じられるハウスは、ため息がでるような美しさです。

お誕生日や記念日など、特別な日のパーティーはもちろん、毎日の食卓にも。
夏休みにみんなが集まったら、エディブルフラワーで華やかなテーブルコーディネートをしてみてはいかがでしょうか。

いつもとはちょっと違う華やかさを添えるだけで、家族の笑顔がぐっと増えますよ♪

【ナラ農場】
〒010-0116 秋田県秋田市金足小泉字上前9
営業時間/8:30〜17:00
休日/元日〜1月3日
TEL/090-5235-0921(担当:奈良)
FAX/018-873-4712
E-mail/naranoujou2016@docomo.ne.jp

◎秋田市内での購入は…
あぐりんなかいち(エリアなかいち内)
〒010-0001 秋田市中通一丁目4番1号
営業時間/10:00〜19:00
TEL/018-884-0831
http://ja-akita-namahage.or.jp/

この記事を書いたライターこの記事を書いたライター

桐谷 うらら

3人のママ、iro*ha茶店オーナー、クルールあきた編集長、デザイナー、ライターをやってます。いろんな苦手を必死で克服しているうちに、いつの間にか多方面で活動をするように。色とお茶が大好き。目指しているのは世界平和です。心が安らぐこと、愛のあるメッセージを発信していきます♪

関連記事

仕事

<大仙市>好きから逃げない。「sasaki H fabric」の服作り

カラダ

【まだむユキコの瀬戸際コラム】vol.13 話題のZ〇Z〇スーツを試してみた!

暮らし

秋田産エディブルフラワーで食卓に華やかな魔法をかけましょ♪

暮らし

秋田キャッスルホテルのパンに大注目の新商品登場!パンフェスタのアンコール開催も!

おでかけ

<北秋田市>ふみきり野cafeは今が花盛り。比内地鶏のシフォンケーキも見逃せない!

暮らし

遊び心溢れるbotanicoでオシャレなインテリアグリーンを見つけよう!〈秋田市〉

お母さん

【まだむユキコの瀬戸際コラム】vol.12 まだむ式時短家事術(?)

お母さん

革職人が惚れた東北製のランドセル。秋田県ではマルサンカバン店だけ!〈湯沢市〉  

お母さん

家族で楽しめるおもちゃと遊びの専門店のはらむら〈秋田市〉