TOP

おでかけ

〈仙北市〉田沢湖アクティビティへ出かけよう!Tazawako sup house.

日本一の深さを誇る美しい青の湖「田沢湖」。縁結び・美容のパワースポットとしても有名で1年を通して多くの女性客が訪れます。この時期の田沢湖は時間ごとに波が変わり、同じ青でも濃くなったり、透明度が増したりいろんな表情が見られます。今回は、田沢湖で楽しめる「Tazawako sup house(タザワコサップハウス)」のアクティビティをご紹介します。

初めてでも安心。頼りになるインストラクターにお任せ

Tazawako sup houseでは、サップやバナナボート、ウエイクボードなど様々なマリンスポーツが楽しめます。泳ぎが苦手な方もお子さんでも楽しんでアクティビティに参加できるように、潜水やサップのライセンスを持つベテランスタッフがついてくれるので安心安全。当日の波の状況で無理なく体験できるアクティビティを臨機応変に用意しています。当日は、楽しむ気持ちがあれば大丈夫!バランスを崩して湖に落ちても、上手にできなくても問題ありません。田沢湖の雄大な自然が日常生活の疲れやストレスから解放してくれます。

(インストラクターの奥山さん。頼もしい背中です)

バランスが難しいサップ体験

今回は「サップ体験1時間コース」に参加してみました。まずはサップに挑戦!サップとは、大きめのボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいく人気のアクティビティです。初体験のサップは、板の上に立つのも初めのうちは恐る恐る。感覚に慣れてくると、ひとかきでスイスイ進んでとっても気持ちいい!水中は透き通っていて、光の具合できらきら美しい田沢湖ブルーを感じられます。波が穏やかな日は1人用サップを、波が高ければ安定する5人乗りメガサップの体験になります。

(7人乗りメガサップ)

(1人用サップは浅瀬からチャレンジ)

ストレス発散!バナナボート&ゴムチューブ

さらに、オプションのアクティボティでバナナボートやゴムチューブ体験も!田沢湖でバナナボートに乗れるなんて知りませんでした。右往左往するバナナボートから振り落とされないようにしがみつくスリル満点のアクティビティ。うつ伏せの状態で引っ張られるゴムチューブも、爽快感抜群でストレスも吹き飛びます!

(スタート前ドキドキワクワクです)

(こわーい!でもたのしー!)

(ライフジャケットを着ているので安心)

クルージングで船上ランチ

遊び疲れたら、船でその日のベストスポットへ行って船上ランチです。この日は田沢湖畔にあるローズパークホテルのボックス型ランチ、メニューは「豚肉とシュリンプのエスニック風ご飯」でした。
ローズパークホテルではテイクアウトランチを始めています。当日でもオーダーできるので、直接お問い合わせください。

(テイクアウトランチ 980円)

田沢湖一周のんびりクルージング

ランチの後は船に乗って田沢湖一周です。スポットによって青色が全く違う湖。たつこ姫像や御座石神社、放流場など観光名所の説明付きでゆったり一周します。心地よい波に揺られ、ちょっとウトウトしながら癒しの時間を過ごすことができます。

(美容のパワースポットでみんなでお祈り)

(たつこ姫像。後ろ姿は初めて見ました)

(湖畔に4体いるたつこ姫像。このたつこ姫は微笑んでいるそうです)

(仲のいい仲間とリラックスできました)

オーダーメイド型で楽しみ方いろいろ

アクティビティ中心にパワフルに遊びたい、サップをゆっくり体験したい、楽しみ方は自由自在。安心・安全に過ごせるようにインストラクターがコーディネートしてくれます。今回参加した体験サップの基本料金はお一人様4,500円(保険料込み)。サップやクルージングはオプションのアクティビティとなります。料金詳細はTazawako sup houseのFacebookへお問い合わせください。
夏に向けて県内で楽しむ計画を立てている方、お一人でもご家族やご友人とでも、忘れられない思い出ができること間違いなしです。この夏は田沢湖ブルーを感じてみてはいかがですか?

DATA

Tazawako sup house
秋田県仙北市西木町西明寺字潟尻78
田沢湖ローズパークホテル敷地内
TEL/080-5531-3669(オクヤマ)
e-mail/tazawakosuphouse32@gmail.com
Facebook

※ご予約はお電話・メール・メッセージでお問い合わせください。
当日のお持ち物や服装はご返信にてご案内致します。

キーワード

秋田県内エリア

Writer

髙橋 蕗子

髙橋 蕗子

大仙市出身。中央出版株式会社にて教育教材部門で勤務、通信制高校の体育教員を経て、現在は大仙市地域おこし協力隊として活動中。移住促進のため、地域の人やイベントなど取材し、県外に向け田舎暮らしの魅力を発信中。

関連記事

見た目も味もやみつきになる!蜜飴林檎のりんご飴

見た目も味もやみつきになる!蜜飴林檎のりんご飴

〈仙北市〉みちのく小京都・角館で歴史あるお雛様をめぐる「角館雛めぐり」

〈仙北市〉みちのく小京都・角館で歴史あるお雛様をめぐる「角館雛めぐり」

〈大館市〉雪や雨の日も木製遊具とおもちゃで思いっきり遊べる「子どもの遊び場」

〈大館市〉雪や雨の日も木製遊具とおもちゃで思いっきり遊べる「子どもの遊び場」

〈秋田市〉寒い冬も元気いっぱい遊ぼう!はじめてでも楽しめる秋田県立スケート場

〈秋田市〉寒い冬も元気いっぱい遊ぼう!はじめてでも楽しめる秋田県立スケート場

〈秋田市〉あきたのクリスマス@秋田市文化創造館 12/16(土)17(日)開催

〈秋田市〉あきたのクリスマス@秋田市文化創造館 12/16(土)17(日)開催

〈秋田市〉「秋田おやこ劇場」が活動を再スタート!子どもたちに豊かな体験を。

〈秋田市〉「秋田おやこ劇場」が活動を再スタート!子どもたちに豊かな体験を。