TOP

カラダ

〈秋田市〉Newスポット「ユーランドホテル八橋 フィンランドの森」で日常から開放

2022年4月からとってもオシャレで、ホットなコワーキングスペースが秋田市八橋にオープンしています。ユーランドホテル八橋といえば、ホテルやサウナ、温泉といったイメージが強いかもしれませんが、実はこちらに岩盤浴が併設された、仕事もリラックスもできる施設が登場しました。一人で仕事や作業に集中したり、自分へのご褒美にリラックスしてみたり、友達とゆっくり過ごせるようなとっておきの場所をご紹介します。

(スナフキンの隠れ家)

新しくオープンしたのは、その名もフィンランドの森。まずは、入るためのご案内から。
入口に入ってすぐ券売機がありますので、「フィンランドの森」と書かれたチケットを購入しチェックイン。スペース内はスーツ厳禁(これもゆっくりできる安心ポイント)ですので、専用館内着を借りて入場。2階へレッツゴー。

(料金体系 3時間から利用可能)

階段を上がって、2階の専用フロア入口にある森の小道を進むと、、そこにはフィンランドを彷彿とさせる異次元空間が広がり、テンションが一気に上がります。

(入ってすぐに目に入る光景がこちら!)

(とっても可愛らしいフィンランド生まれのムーミンたちがお出迎えしてくれます)

フィンランドの森には、北欧デザインとカラーリングを随所に取り入れたスペースが全部で14もあり、空いているお気に入りの場所を自由な使い方で過ごすことができます。(リモート室など一部有料)

館内の様子を一挙にご紹介します!

(フィンランドの森MAP)

まずは、メインエントランスにあるマンガの森。1階にあるサウナや併設の岩盤浴で「ととのえ」たら、こちらでマンガ三昧!

(エントランス入ってすぐにある、マンガの森)

次は、ムーミン谷のハンモック。コワーキングエリアで集中時間をすごしたり、岩盤浴後にハンモックでお昼寝したりと、お気に入りの場所で好きなだけ、自由な時間をゆっくりと過ごせます。

(森の中をイメージしたムーミン谷のハンモックと、奥には仕事・勉強に集中できるコワーキングエリア 全スペースWi-Fi5G対応)

他にも、様々なテイストの部屋がありますので、一人でゆっくり、家族や友達とリラックスしたりといろんな利用方法があります。

(ラウンジエリア 半個室になっているので、他人の目を気にせずのんびりできます)

(和モダンな畳ごろごろの部屋)

(ナチュラルリーフの部屋)

(オールドアメリカンの部屋)

(スタイリッシュアートの部屋)

このような多種多様なおしゃれな部屋のすぐそばには、女性専用岩盤浴・男女共用岩盤浴の2エリアがあります。

(女性専用岩盤浴フロア)

そして、岩盤浴で心と体をリラックス!たっぷり汗をかいた後は、脳が活性化しやすくなるそうですから、新しい発想やヒラメキがうまれることでしょう!そのためのリモート会議室のご準備も3部屋あります。クオリティの高い仕事はここで叶う!

(リモート個室。有料)

他にも、ユーランド八橋ホテル館内には「高気圧酸素カプセル」「韓国式アカスリ」「リラクゼーション各種」「炭酸風呂」と女性にはメリットだらけの施設のほか、リピーターが多い足ツボマッサージ屋さん、当たると噂の占いコーナー、ランチから居酒屋タイムまでお風呂屋さんの食事処とは思えないクオリティで提供される「かっぱ亭」があったりと、何時間ものんびり過ごせること間違いなし。

ちなみに、令和5年早々には2つほど大きなリニューアルがあります。
・女性の皆さんがよりリラックスして過ごせるようにと、2023年1月頃から館内着がリニューアル!
・女性専用露天風呂に、新たなサウナが増設予定(2023年2月頃〜)

以上、今後も大注目なフィンランドの森からでした。たまには忙しい日常を忘れて、のんびりと自分時間を過ごしてみてくださいね。

DATA

【ユーランドホテル八橋 フィンランドの森】

秋田市八橋イサノ2丁目16ー29
営業時間/10:00~22:00(フィンランドの森)
定休日/無休
TEL/018-863-7811

ホームページ

Writer

千春九島

千春九島

活動テーマは子育てと外国人。子育て中の人たちが様々なテーマで学ぶための場所をproma Akita代表として企画運営。また、秋田で暮らす外国人が、より楽しい秋田ライフをおくれるように、生活や役立つ情報をお届けするページの運営も。
https://note.com/renamama/n/nffdd2f78661b

関連記事

〈秋田市〉自然のチカラが五感を揺さぶる。「パークヨガ」で幸せホルモンを

〈秋田市〉自然のチカラが五感を揺さぶる。「パークヨガ」で幸せホルモンを

【a.woman保健室】冬こそ注意!女性のおしりトラブル

【a.woman保健室】冬こそ注意!女性のおしりトラブル

〈横手市〉「酵素温浴いふき」で身体の芯からポカポカに!

〈横手市〉「酵素温浴いふき」で身体の芯からポカポカに!

〈大館市〉「Calme Candle」の暖かいあかりに癒やされて♪

〈大館市〉「Calme Candle」の暖かいあかりに癒やされて♪

〈由利本荘市〉運動×栄養×薬局×遊びの複合施設I・Concept(アイコンセプト)

〈由利本荘市〉運動×栄養×薬局×遊びの複合施設I・Concept(アイコンセプト)

〈秋田市〉漢方蒸しにカッピング!血の巡り研究所で夏の疲れにサヨナラ

〈秋田市〉漢方蒸しにカッピング!血の巡り研究所で夏の疲れにサヨナラ