TOP

カラダ

〈潟上市〉身体の不調に耳を傾けてくれるリフレッシュサロン「風の詩」

デスクワークや雪かきに子供たちのお世話…冬の寒さも相まって肩こりや腰痛に悩む人が多いこの時期。ご自身の身体の疲れやコリを放置していませんか?
雪国の女性は我慢強く、ついつい自分のことは後回しにしてしまいがちだそう。毎日の楽しい暮らしには身体のメンテナンスは欠かせません!事前の問診はもちろんのこと、施術中の丁寧な聞き取りでしっかりと私の身体に耳を傾けてくれる、リフレッシュサロン「風の詩」をご紹介します。

(院長の大井恵美子さん)

場所は潟上市にある一軒家。秋田市内からだと国道を真っ直ぐ30分程度で分かりやすい場所にあります。嬉しいことに、ご自宅への出張や、子どもと一緒に施術もOKです!

事前にホームページからもしくは電話連絡をしてコースを選びます。5種類から選べて、なんと初回は500円割引の特典もあります!

・全身コース(90分)4300円
・部分コース(50分)3000円
・リンパトリートメント/ノンオイルジェル(90分)6000円
・リンパトリートメント/スクワランオイル(90分)6500円
・遠赤外線代謝排汗ドーム1回500円(会費初回2000円)
 ※価格は全て税込です。

来店したら早速、優しい陽があたる施術台で診療スタート。気になる症状を伝えると、丁寧に丁寧に体をほぐしていってくれます。ここからは、心地よいマッサージにうたた寝してしまうもよし、なんでも受け止めてくれる大井さんに日頃の悩みやボディメンテナンスについてアドバイスをもらうもよし。あっという間に頭から足の先までひとつひとつ丁寧に揉みほぐしてくれる癒しの時間はあっという間に終了。

(施術風景)

私はこの日、産前特有の身体の不調や肩こりを相談して施術していただき、スッキリ爽快!
こちらのサロンでは妊娠中でも安定期に入った方であれば受け入れしてくださるそうで、この期間特有の悩みもしっかりケアしてもらえます。

長くご利用されている方の声を聞くことができたのでご紹介します。

「妊婦の時も浮腫みがひどく、出産前2週間前まで調整してもらい、産後は2か月くらいからここに来ることがわたしの最大のリフレッシュになって早10年。ただ時間が過ぎるまで揉んでくれるお店とは違い、身体の使いかたを聞きながらオーダーメイドのような施術をしてくれます。交通費プラスとなりますが、自宅にも来てくれるので、私も主人も何度もお世話になっております。そして、自己研鑽に励む大井さんの姿に私は全信頼を置いております。」

このように、自宅出張やご主人のケアもお願いする方もいらっしゃれば、子供と一緒に来られたり、寝かしつけ用のバウンサーを持参したりと様々な利用方法があるそうなので、まずは気軽に相談してみてくださいね。
*自宅出張料金 全身コース4300円+出張料1000円

もう一つのおすすめ「遠赤外線排汗ドーム」

(遠赤外線排汗ドーム)

こちらは、この時期女性が特に気になる「冷え」を解消するドーム。眠っている汗腺機能を呼び戻して汗をかきやすい身体へと体質改善することができるそうです。ご存知の通り「冷え」は女性にとって大敵です。血流が悪くなると老廃物が溜まり、免疫力の低下やイライラしやすくもなりますから美容や健康のためにとリピートされる方も多いそうです。

院長の大井さんは、過去には自分自身の子育て経験を活かしながら、秋田市の子育て広場に集うお母さんたちを対象とした託児付き出張マッサージを10年ほど行っていました。いつも、秋田の女性たちがどんな悩みをもっているかを考えながら、他の整体師さんとの技術交流などを通じて、自身の施術スキルを常日頃からアップグレードする努力や自己研鑽を欠かさない女性でした。

(マッサージ台)

DATA

【風の詩 女性専用のリフレッシュサロン】

潟上市飯田川和田妹川字妹川松の木14の1

営業時間/9:00~18:00(最終受付16:30)
定休日/日・祝日
TEL/050-3493-6982
*土曜日のご予約は前日までにお電話ください。

ホームページ

 

 

Writer

千春九島

千春九島

活動テーマは子育てと外国人。子育て中の人たちが様々なテーマで学ぶための場所をproma Akita代表として企画運営。また、秋田で暮らす外国人が、より楽しい秋田ライフをおくれるように、生活や役立つ情報をお届けするページの運営も。
https://note.com/renamama/n/nffdd2f78661b

関連記事

〈秋田市〉自然のチカラが五感を揺さぶる。「パークヨガ」で幸せホルモンを

〈秋田市〉自然のチカラが五感を揺さぶる。「パークヨガ」で幸せホルモンを

【a.woman保健室】冬こそ注意!女性のおしりトラブル

【a.woman保健室】冬こそ注意!女性のおしりトラブル

〈横手市〉「酵素温浴いふき」で身体の芯からポカポカに!

〈横手市〉「酵素温浴いふき」で身体の芯からポカポカに!

〈大館市〉「Calme Candle」の暖かいあかりに癒やされて♪

〈大館市〉「Calme Candle」の暖かいあかりに癒やされて♪

〈由利本荘市〉運動×栄養×薬局×遊びの複合施設I・Concept(アイコンセプト)

〈由利本荘市〉運動×栄養×薬局×遊びの複合施設I・Concept(アイコンセプト)

〈秋田市〉漢方蒸しにカッピング!血の巡り研究所で夏の疲れにサヨナラ

〈秋田市〉漢方蒸しにカッピング!血の巡り研究所で夏の疲れにサヨナラ